便利屋さん

ご無沙汰しました。

 

遠方にいる兄が心筋梗塞で入院したり、息子家族が全員インフルエンザに罹ったり、主人が熱を出して寝込んだりと私以外の家族の不調が続き何かと忙しくしておりました。

 

兄のお見舞いにも行って来ました。

 

ようやく皆落ち着いたのでまたぼちぼち書いて行こうと思います。

 

 

実家の冷蔵庫の中身を片付け、開かない冷凍庫の扉を前にどうしようかと考えた末思い付いたのは、

「そうだ、便利屋さんに頼んでみよう」だった。

前の年の秋に実家の庭木を切ってもらった便利屋さんがとても親切で、

「何かあったらまたよろしく」

と名刺をもらっていたのを思い出したのだ。

 

電話をかけて状況を説明したらすぐに快諾してくれた。

 

良かった〜。

来てもらえる日を決めて電話を切った。

 

続きます。